A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

久々にロードレース的なものに出ます

どうも、元クリテ職人です。。。

 

イメージ 1




数年前にシクロクロスライダーに転職し、

夏=オフシーズン

冬=レースシーズン

と言う生活を送っておりますが、今週末は久々にロードレース的なものに出てみようと思います。

オフトレってやつですかね。実際、まだベーストレーニングしかやっておらず、レース用の練習してないし。

 

515() JBCF ブルークリテリウムin鴨川

 

昨年11月以来、半年ぶりのロードレース(※クリテですが)ですね。

出るのはE2クラス。この前の群馬レースで落車が多かったので、シクロクロスに勝負をかける自分としては、ヤバい時には勝負よりリスク回避を最優先に考えようと思います。

 

まあ、こんな風に書くと、やる気無さそうに見えるかも知れませんが、久しぶりのロードレースだし、結構楽しみなんです。

 

今はロードレースに勝負かけている訳じゃないので、手段を選ばず勝つと言うより、走り方も内容重視で、スタートアタックとかしちゃおうかな(※単にスプリントの練習してないだけ)とか、レース楽しみたいですね。

とにかく、落車だけには絶対に気を付けて、高強度で苦しんで来ようと思います。

 

あと、シクロクロスチームみたいにサポートがある訳じゃないから、忘れ物には気を付けます。