A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

今週末は茨城シクロクロス第1戦

今週末は当初の予定通り、茨城シクロクロスに出ます。
今週から自分のシクロクロスシーズン開幕です。

今日、病院に行ってきて、化膿もだいぶ収まっていたので大丈夫だろうと。
5日前までは腹筋に力を入れるとおへそから膿が出てくるような状況でしたが、何とか帳尻合わせられたなと。

とは言え、走れる身体になったものの、フィットネスレベルがどんなものかは別問題。
だいぶ休んでしまったので、どこまでやれるかは走ってみないと分かりませんが、それでも、無事レース走れるようになったことだけでも嬉しいし、レースが楽しみです。

病み上がりとは言え、リハビリ風にチンタラ走る気はさらさら無く、走る以上は1つでも上の順位を目指して真剣勝負です。
いやむしろ、夏の間に準備していたことが全部おじゃんになってしまい、焦りがあるけど、その焦りが良い緊張感になっていると思います。コンディショニングが遅れているのは事実だから、他の選手との遅れを取り戻すべく、常に全力で真剣勝負です。

まだ9月だと言うのに、けっこうなメンバーがエントリーしていますが、彼らに割って入れるよう、頑張ります。

イメージ 1
フロントシングル×電動の僕のスペシャルバイク。こいつでレースかき回してやります!