A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

コンディションをあげるぞ第2弾

引き続き、間近に迫ったシクロクロス開幕戦(JCX第1戦小貝川)には間に合わないだろうけど、シーズンをしっかり戦うためにトレーニングに励んでおります。


9/25(月)
茅場町の本社までお使いがあり、自転車で往復して、お店までも含めて100kmライド。
やっぱり、100kmは普段からやってないとタレる。。。
80km過ぎた辺りから腹減って失速。
アスリチューンで補給して走ったが、ずっとロングやってると、これくらいの距離は補給しなくてもサクッと走れるのに。。。

9/26(火)~9/28(木)
まさかのノーライド。。。
レーニング頑張ると言いつつ、色々忙しかったりだなんだで、自転車通勤(往復16km)はしたものの、トレーニングとして強度を上げた走りは出来ず。
せめてもの抵抗で、MTBで通勤して、土手でちょっと遊んでみたが。。。

9/29(金)
やっとまともなトレーニング。
とは言え、2時間弱しか乗っていないけど。
今の自分は全然踏めてなくて、300wが凄くキツイ。だから、強制的に300w以上で踏まないと進まない場所に行こうと、梅ノ木峠へ。
つるつる温泉過ぎてからのラスト3kmはしっかり踏んだつもりだったけど、勾配が緩くなる部分で出力上げることが出来ず、平均269w止まり。もうチョイ頑張ろう。
ギアが39T×28Tなんで、けっこうしんどかったが、今は強制的にトルクをかけたいので、このままで良いかも。

9/30(土)
シクロクロス講座を実施。
先週の日曜日もそうだったけど、自分のトレーニングは二の次のつもりだけど、土手を駆け上がったりして、意外と脚使う。

10/1(日)
この日はちゃんと走った感じ。とは言っても、本練習は60kmも走ってないけど。
コースは梅が屋峠⇒榎峠⇒小沢峠⇒山王峠⇒青梅市街から平坦で帰る。
って感じのルートで獲得標高710m。
こう言うトレーニングをコンスタントにやれば強くなるんだろうけど。
なかなかコンスタントにやるのが難しい。

たぶん、トータルで300kmは行ってないな~。
もっと頑張らねば。