A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

全日本選手権ロードレース

今日は全日本選手権ロードレースでした。
去年より踏めてるからなんとか完走したいと思ってスタートしましたが、やっぱり普段のTRのレースより全然レベル高いですね。140km過ぎで降ろされました。
 
内容的には3周目くらいの登りでもの凄いスピードが上がってあっさり集団から遅れたものの、集団もスピードが緩んでいたので次の周回でめでたく復帰。けどこの時に脚使ったからその後脚がずっとつりかけ状態。
しかも逃げができて集団のスピードが安定しても、結構速い。休めなかったです。
 
途中、チェーンが落ちて集団から遅れたものの、何とか復帰(集団のペースが遅くて助かった~)
 
そんなこんなで、脚がつりかけながらも後半まで集団に残っていましたが、9周目くらいの登りで両ももがとうとう完全につってしまい集団からドロップアウト。その後単走で何周かしたけどタイムオーバーになりました。
 
イメージ 1
 
去年よりも進歩をしていることを出したかったのですが、結局大した走りが出来なかったのがちょっと残念です。
 
次は石川。熊野と全日本に向けて頑張ってきたので、2・3日休んで一度リフレッシュしてから、石川に向けてもっと踏めるように練習します。