A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

たまごっち紛失

2日くらい前、セカンドバイクに乗っていたらパワータップの初期型のジュール(通称“たまごっち”)を落としてしまった。あの黄色い奴ね。

イメージ 1



酷い話で、バイク用マウントの台座が丸ごと取れていた。
前にもポラールのジョイント部分の爪が折れたりしたけど、高価な商品なんだから、スピードメーターを作っているメーカーはジョイント部分をもっとしっかり作るべきだと思う。
(個人的には3,000円高くなっても良いから、ジョイントをカーボンで作って欲しいくらいです)

そんな感じでここ数日はRPE(主観的運動強度)だけが頼りのトレーニングしています。ちなみにRPEで16くらいかな。

この際、ガーミンかGPS付きのジュールに買い換えようかと思ったけど、田所さんが使ってないたまごっちを譲ってくれるとのこと。
ありがたや。

なくなって改めて気付いたけど、一人でトレーニングする時はパワー計がないとダメですね。客観的な指標って大事。