A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

すげ~スタートダッシュ

イメージ 1



自分のことじゃないですよ。
残念ながら・・・。

この前GPミストラルで優勝した前田君の話です。
優勝したんだから、レース全体を通して素晴らしいパフォーマンスを発揮したのは当然ですが、僕がびっくりし
たはスタートダッシュ

なにせ、30人スタートで最後尾の5列目スタート。
そこからスタートしてどうやってあの渋滞をすり抜けたか意味不明なくらいの上がり方で、30秒後には前から5人目くらいにいた。自分もズバッと抜かれてビックリした。
おそらく中段にいた選手の多くは度肝を抜かれたんじゃないかと思う。

当然、レコードラインはふさがれてるから、脇から抜いて上がってくる、走りにくくて路面も重い。
それを感じさせないスピードでズバッと抜いてきたから、テクニックも脚力も相当なものだと思う。
あそこまで見事なものを見せられたら、手放しで称えるしかない。

マジで凄かったです。
あんな凄いのマネ出来ないけど、少しは盗んでみたいものです。