A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

鴨川クリテ

先週の鴨川クリテの振り返りを箇条書きで
 
・スタート直後のアタック合戦でサンクスサイクルラボのウメさんが抜け出すも、誰も反応しないので、独りじゃ可哀そうだなと思ってブリッジ(二人とも40代だぞ。若い奴がもっと積極的に動けよ・・・)
 
・10週目のスプリントポイント、ギリギリ取れるかと思ったら、集団からスプリントしてきた数名に指される。
 
・スプリントかけてきたメンバーと一緒に逃げようと思ったけど、誰も付いてこないので、仕方なく独りで逃げてみる(くどいようだけど、若い奴がもっと積極的に動いてくれよ・・・)
 
・単走じゃ長続きせず、独りの逃げは3周くらいで捕まったけど、捕まってからの集団があまりにまったりしてるので、しびれを切らしてまたアタック(頼むから若手が・・・)
 
・その後、もう1回アタックしたけど、さすがに遊びすぎて脚無くなって、集団で大人しくしてみる。
 
・気が付くと最終周回になっていて、気が付くとラスト500mくらいの直線で前が詰まったのを見て脇から上がったら先頭から3番目でスプリントへ。なんかラッキー。
 
・昔、スプリントがキレッキレだった時のイメージで、最後の直線に入った途端に一気にもがいて優勝するイメージだったが、実際はスプリントの練習してないから抜かすどころか後ろから刺され5位。負けたことよりもスプリントにキレが無かったことが切ない。
 
・とは言え久々にクリテ出て「俺はやっぱりクリテ得意だな」って思える走りが出来たのは嬉しかった。
 
・喜んでいたのもつかの間、終わった途端に本部に呼ばれて「ソックスが長い」と注意される。言葉を変えれば「君の脚が短いんだよ」と注意されているのと同意語か。。。
それと、スペースの無いところからアタック掛けた際に斜行していたらしく、そっちも怒られた。怒られるネタが1つならともかく、2つも有ったもんだから、けっこうガッツリ言われて、一応反省。以後気を付けよう。。。
 
とりあえずそんな感じ。
中国遠征に向けてイイ感じの高強度トレーニングになったと思います。
ではまた来週、中国の内モンゴルの荒野で頑張ります。