A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

やっぱりパールイズミのクールアンダー最強説

シクロクロスシーズンに向けて、パールイズミさんからガッツリアンダーウェア頂きました。
イメージ 2

これで、どんなに暑い日でも、どんなに寒い日でも対応出来ます。有難う御座います。
 
 
早速クールアンダー使っております。まだまだクールアンダーの季節だ。
 
で、クールアンダーと言えば、自分がいつも使っているのがこれ。
イメージ 1

 

 
え~、少々薄汚れておりますが、実はこれ、自分が高校生の時に購入したパールイズミのクールアンダー。
そりゃ、20年も着てりゃ、多少は黄ばんだりもしますよ。
当時は白しかなかったし。
高校生のなけなしの小遣いで5枚くらい買ったけど、今だ全部現役。パールイズミの開発担当者もまさか20年の使用を想定して商品開発はしていないだろう。
メーカーの想定をも超える耐久テストは現在の進行中。。。
 
とは言え、20年も前のやつなので性能はどうなのかと言うと。。。
かなり良いです。
今でも通用するクオリティ。実際、試しに海外のブランドを幾つか試してみたことがあるのですが、20年前のパールイズミの方が涼しくて着心地が良かった。
 
で、今回貰ったクールアンダー。
20年前のクールアンダーより涼しくなっております。
凄く速乾性があり、濡れたそばから乾いていく。きっと放射冷却的な感じで、この速乾性が汗の気化熱を利用し、驚異の涼しさを実現しているのだろうなと思う(理系じゃないからよく分からんが)
 
そんな感じのパールイズミのクールアンダーは対応年数も涼しさも、最強なのだと改めて実感した次第です。