A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

最近のお気に入りアイテムその2:インナーベスト

パールイズミの小物は自分の趣向にとてもマッチしていると思う。
と言うか、通勤など、途中で熱くなった時に信号待ちの僅かな脱着が可能な小物がパールイズミには多い。

そんなこものの1つがインナーベストです。
※ちなみに、これは支給品じゃなくて自腹で購入したものでっせ~。


イメージ 1
必要最低限の部分を保温するシンプルな構造。そして一気に首から引き揚げて3秒で脱げるのが魅力。


 


 
厳冬期はウィンドブレーカーと組み合わせてベストを併用すると細かい体温調節が出来て快適だと思う。やっぱり細かい温度調整にはベストが向いてますね。
そんな時にこのインナーベストはなかなかの優れものです。
普通に上から羽織るベストでも良いんだけど、色々重ね着するとかさばってしょうがないから、薄手で一番風が当たるお腹と首だけガードしてくれるインナーベストはすっきり着れて良い。
 
そして何と言っても、暑くなったら首元から一気に引き上げて脱ぐことが出来る。
袖を通さず一気に脱げる快感と言ったらそりゃもう。。。
ウィンドブレーカー脱ぐにしても、グローブを外すにしても、信号待ちって、何もしないで待ってると長く感じるけど、何かしようとすると意外と短いんですよね。何気にこれくらいシンプルじゃないと信号待ちの間だけはことは完了しない。
 
逆に欠点と言えば、構造上、肩周りはあまり防寒出来ないこと。肩も温めたい時はやっぱり普通のベストですね。
あと、一度脱いでしまうと、普通のベストより走りながら着るのは若干面倒なところ(まあ、着れますけどね)
 
ただ、自分の通勤ニーズにはかなりマッチしています。
信号待ちの間にベストを脱いでバックにしまいたい方はお試しあれ。